人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬眠中です


by winemam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お宝発見?

お久しぶりです。
怒濤の如く押し寄せて過ぎ去ったGWでした。
普段二人だけの生活から、一挙に8人家族になって大賑わい。
あれから一週間、なんだか気が抜けたようになってました。
ようやく後片付けも終わり、今日は五月人形を仕舞いがてら
気になっていた倉庫の整理をしました。

埃をかぶったガラクタ(?)と格闘すること一時間
棚の奥にしまわれていたヴィンテージ物を発見。
なんと、なつかしの「リンガフォン」じゃないですか

お宝発見?_c0103686_17532689.jpg

流行りましたね~、英会話教材の「リンガフォン」。
ほしくてたまらなかったけど、あの頃の私には高価すぎて
手が出ませんでした。
開けてみると、まるで新品のような状態の教材の本とレコードが・・・

お宝発見?_c0103686_17535668.jpg

ははん、うさぎパパのだな。
もったいないな~。ちゃんとこれで勉強しとけば
今頃苦労することなかったのにな。

お宝発見?_c0103686_1754264.jpg

教材の写真も、今見ると面白い。
ニューヨークのタイムズ・スクエアも、自動車がこんなに少ない

お宝発見?_c0103686_17545397.jpg

これ、よく読むと、時代を感じますねぇ。
40年くらい前だものね。

お宝発見?_c0103686_17552733.jpg

と、いうわけで、またまた捨てられませんでした。





このテープを再生できる器械がないので
これは捨てるしかありませんね。
お宝発見?_c0103686_17555793.jpg

お宝発見?_c0103686_17562576.jpg

by winemam | 2007-05-13 17:58 | オフタイム